« September 2005 | Main | November 2005 »

ワークショップ最終回

10月30日(日)

■10月に入ってから、地味に続けてきた劇団主催のワークショップも今日で最終回。最終回らしく、劇団員にも集まってもらい、創作の発表会でしめる。人数が少なかったので、ゆっくり丁寧にやってきた。いいワークショップになったと思います。お疲れさまでした。

05-10-30_16-311  05-10-30_16-33

| | Comments (0) | TrackBack (0)

里親決まった

10月29日(土)

■夕方から、アゴラで青年団+劇団PARK『ソウルノート』を見て、そのままシンポジウムに出席。舞台の上で、平田さんの話を聞きながら、出席者なのに参加者のように色々と考える。今年の韓国公演のこと、そしてこれからのこと。だから、一人で水ばかり飲んでいたような気がする。

■さて、突然ですが、ネコの里親が決まりました。大変お世話になっている方が、飼ってくれることになりました。本当によかったよかった。家に帰ってきて、深夜の引渡し。写真は、無事に到着したネコ。可愛い名前をつけてもらいなさい。元気でな!

tai

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女子大生とネコ

10月26日(水)

■昨日と、今日、夕方から学習院女子大学で、学生とワークショップをやった。12月に、彼女達とオリジナル作品をつくることになっていて、そのための説明会も兼ねたワークショップだったわけだが、20人を超える参加者との作業は、なにしろ疲れた。すごくハッスルして、喋りまくって、動きまくったわけじゃないのに。彼女たちが元気だからだろうか。

■突然だが、今、家にネコがいるんです。これは庭に取り残されたノラ猫を保護したからなんだけれど、哺乳瓶でミルクを与えるところから始めて、順調に大きくなっていて、現在、生後90日くらい、体重600グラムくらい。手作りのゲージも最初は楽しそうだったけど、今は外に出たくてたまらない様子でですね、本気でいま、里親探してます。

 05-10-26_14-02

| | Comments (47) | TrackBack (0)

ごぶさた

10月25日(火)

■劇団のワークショップをしたり、学習院女子大学の学生とワークショップをしたり、劇団のミーティングをしたり、京都のミーティングをしたりしていました。そういえば、中間テストもあって、採点したり、点数を集計したりもしなたあ。元気に毎日やってます。

■いろいろお知らせもあるのですが、おいおい。写真は、その間の休日に植えた、チューリップの球根です。

05-10-22_16-16

| | Comments (0) | TrackBack (0)

83年の歳月

10月9日(日)

■昼から、中板橋で、劇団主催のワークショップの第2回目。じっくりと。

■そのあと、西巣鴨へ。とはいえ、稽古じゃなくて、打ち合わせ。本番中の倉迫さん、かなりお疲れのご様子。家に帰り、テレビ。さっきまで一緒だった、宮城さんの顔が。なんだ、教えてくれればいいのに、と思いつつ。

■タイトルは、近くのマートが閉店の張り紙より。不便になるなあと思いつつ、よく見たら、83年間、ということは、創業1922年、大正11年である。関東大震災が、大正12年だからなあ。すごいな。

05-10-08_17-26

| | Comments (12) | TrackBack (0)

ちょこちょこ忙しい

10月3日(月)

■土曜

シアタートラムで、風琴工房『ゼロの柩』を観る。一度家に戻り、原付で再び出かける。劇団のミーティング。

■日曜

昼から、劇団主催のワークショップ。なぜか3名。だけど3名。やりにくいなあと思いつつ始めたものの、終わる頃には、面白いことが出来そうな気がしてきた。

■月曜(今日)

朝から、夜まで授業。教室を吹き抜ける風は、本当に爽やか。季節の変わり目のほんの一瞬だけ感じることのできる風。

■バリのテロ、イスラエルの船、高校生ドラフト、清原自由契約などのニュース。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »