女子大生とネコ
10月26日(水)
■昨日と、今日、夕方から学習院女子大学で、学生とワークショップをやった。12月に、彼女達とオリジナル作品をつくることになっていて、そのための説明会も兼ねたワークショップだったわけだが、20人を超える参加者との作業は、なにしろ疲れた。すごくハッスルして、喋りまくって、動きまくったわけじゃないのに。彼女たちが元気だからだろうか。
■突然だが、今、家にネコがいるんです。これは庭に取り残されたノラ猫を保護したからなんだけれど、哺乳瓶でミルクを与えるところから始めて、順調に大きくなっていて、現在、生後90日くらい、体重600グラムくらい。手作りのゲージも最初は楽しそうだったけど、今は外に出たくてたまらない様子でですね、本気でいま、里親探してます。
83年の歳月
10月9日(日)
■昼から、中板橋で、劇団主催のワークショップの第2回目。じっくりと。
■そのあと、西巣鴨へ。とはいえ、稽古じゃなくて、打ち合わせ。本番中の倉迫さん、かなりお疲れのご様子。家に帰り、テレビ。さっきまで一緒だった、宮城さんの顔が。なんだ、教えてくれればいいのに、と思いつつ。
■タイトルは、近くのマートが閉店の張り紙より。不便になるなあと思いつつ、よく見たら、83年間、ということは、創業1922年、大正11年である。関東大震災が、大正12年だからなあ。すごいな。
ちょこちょこ忙しい
10月3日(月)
■土曜
シアタートラムで、風琴工房『ゼロの柩』を観る。一度家に戻り、原付で再び出かける。劇団のミーティング。
■日曜
昼から、劇団主催のワークショップ。なぜか3名。だけど3名。やりにくいなあと思いつつ始めたものの、終わる頃には、面白いことが出来そうな気がしてきた。
■月曜(今日)
朝から、夜まで授業。教室を吹き抜ける風は、本当に爽やか。季節の変わり目のほんの一瞬だけ感じることのできる風。
■バリのテロ、イスラエルの船、高校生ドラフト、清原自由契約などのニュース。


Recent Comments