« February 2006 | Main | April 2006 »

お久しぶり

3月28日(火)

■昨日27日は、にしすがも創造舎で上演されていた『冬の花火、春の枯葉』に参加していた。一応ゲスト出演ということだったわけだけど、はしゃぎすぎた。ごめん、倉迫さん。

■その後、西巣鴨で、共同通信の記者Nさんと話す。4月の芸能面向け記事の取材。自殺と演劇作品というような特集記事らしい。前回公演『しるし』のことを中心に、色々2時間くらいしゃべり続ける。また記事になったら、お知らせします。

■それで今日。昨日、自殺についてあれこれ話した直後だけに、姉歯さんの妻自殺のニュースはショックだ。

■夜は塾へ。明るいニュースや、嬉しいこともあった。生徒たちと向かいあって、少しだけ元気になった。家の近くの桜もおおいに盛り上がっているのだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インプットしたい

3月19日(日)

■公演を14日(火)に終えた後、体調を崩して寝込んでいました。昨日は血液検査、尿検査もして異常はなかったものの、今だに本調子とはいかない。

■『しるし』にはいろんな人が来てくれた。ありがたい。ゆっくり話しができなかった人も多く、感想なども訊きたいとこだが、そんなわけで、なにもできなかった。ただただ寝ていた。

■そんな中、私たちカンパニーにとっても、私個人にとっても大きな変革を迎えようとしていて、それは近いうちにドカーンと発表しますが、サラダボールの主宰でもあり、今は青年団に籍を置く西村君とも打ち上げで少し話したわけですが、やっぱりなんというか、公立施設のですね、あの時間を気にしながらの稽古というのはいかにダメかという話でですね、この歳になって、やっぱり贅沢な創造環境を手にしたい思いが強くなってきて、そんな中での一つの変革になるのですが、まあ近いうちに。

■今はただ休む。アウトプットが続いたから、少し入れたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと2日

3月12日(日)

■『しるし』もあと3ステージを残すだけになっており、連日劇場は賑わっていて、久しぶりに来てくれた人がみんな無事に劇場に入るだろうか、という心配をしているのだった。というわけですので、あと3ステですか。はりきっていきますので、まだご覧になっていない方はぜひ来ていただきたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

稽古のことは稽古場日記を

3月5日(日)

■稽古ばかりやっていると、つい更新が怠りがちになるわけですが、そのあたりぜひ事情を察していただきたいと思います。とにかくいい初日を迎えたいだけなんです。稽古のことは、中村君が稽古場日記に書いてくれているので、そちらを読んでいただきたいと思います。

■とにかく稽古だ。稽古・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

稽古だけの毎日

3月4日(土)

■稽古は続いている。

■昨日3日は、共同通信の記者Nさんが稽古場に取材に。笹塚の居酒屋で俳優数人と一緒にいろいろ話す。

■今日は、昼から夜までずーっと稽古。文字通りラストスパート中なのである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »