« March 2009 | Main | May 2009 »

ようやく落ち着いたような気がする

新年度が始まり、連日バタバタした毎日を過ごしていました。韓国へも行ったりして。進展もあれば、相違もあり。でもまあこれが当たり前ですね。取り急ぎ、5月からセンティオでセンティバルが昨年に引き続き今年も開催。僕が書き下ろすプロデュース公演も、参加者を募集していますので、詳しくはWEBをご覧下さい。

| | Comments (0)

深夜に考える

休日だった。日中、確定申告の書類をまとめる。源泉徴収の書類に不明な点があり、その確認で期日に間に合わず。深夜、雨の一瞬前の仮チラシを作りながら、気分を盛り上げる。韓国のツアーメンバーを最終的に決め、劇団メンバーに連絡。散歩に出ると、桜がちょうどいい具合に咲いている。

| | Comments (0)

散策

天気がいいので、多摩動物公園へ。動物はあまり見ずに、弁当を食べて、園内の坂道を上ったり下りたり、散歩代わりに。なんといっても年間パスポート保持者なのである。その後は、新3年生の授業。散歩が響いたのか、終了後、どっと疲れが襲う。韓国のソンヒくんと電話。来週は、韓国だ。

| | Comments (0)

コンパニオンの起源

文化庁から電話で、決算書類の訂正。夕方、三鷹へ。話し合いを終え、帰ろうと思ったら、元劇団員の古海さんとばったり。立ち話。夜、テレビでクイズ番組を見ていると、妻が心臓に悪いというので、ネットで答えを調べようとしたのが、コンパニオンという言葉の起源。検索先が、アクセスが集中して表示できませんとのこと。みんな考えることは同じか。それにしても、やたらクイズ番組が多いのはなぜだ。

| | Comments (11)

年度末

明日は4月1日。きっと、おろしたてのスーツを着た若者たちが目につくだろう。希望より、不安の方が大きいかもしれない。運が悪いと思うか、それとも今年の就職はもっと厳しくなるはずだ、ラッキーだった、と思うかでずいぶん違う。今朝の新聞には、占い師のもとに雇用の相談をしにくる男が増えているという記事。頼るのは、神ではなく、占いか。嫌いじゃないけど、占い師に相談してもなあ。占い師も困るだろ。

| | Comments (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »