フィギュア
フィギュア、フィギュアの一日。確かにすばらしいものだったが、どこを見てもフィギュアというのも。朝日新聞なんか1面の3分の2はフィギュアの記事だ。それはそうと、浅田選手、演劇かコンテンポラリーダンスのワークショップなどを受けてみたらどうだろうか。演劇人にもフィギュアにできるこは、色々あるような気がする。強化委員会のかたがた、ご参考に。
フィギュア、フィギュアの一日。確かにすばらしいものだったが、どこを見てもフィギュアというのも。朝日新聞なんか1面の3分の2はフィギュアの記事だ。それはそうと、浅田選手、演劇かコンテンポラリーダンスのワークショップなどを受けてみたらどうだろうか。演劇人にもフィギュアにできるこは、色々あるような気がする。強化委員会のかたがた、ご参考に。
たまたま高校の同級生にメールをすると、卒業して20年なので高校の同窓会が予定されているとのこと。20年ということに、ちょっとびっくりする。夜は劇団の世代別ミーティング。今年1年過ごした新人たちと新宿であれこれ。
今年の受賞者は柴幸男さんという人だった。他の候補者も作品を観たことはないが名前はなんとなく知っている人で(野木萌葱さんは観たことあり)、知らないうちに対象となる劇作家の世代が移り変わっているようだ。事実10年前2000年は永井愛さん、2001年は三谷幸喜さん、2004年の倉持くん以降一気に若返ったようである。http://www.hakusuisha.co.jp/kishida/list.php
受験シーズン。学生は大変だが、教える側は一息つける時期。子供の通園用に電動アシスト付の自転車を購入する/確定申告、期限前の申請を終わらせ一年間に支払った保険料の高さに唖然/劇団のことを考えつつ、すでに8月の新作に向けた動きあり。観劇もいくつか/大学通りのさくらは、つぼみが日に日に大きくなってきている。
朝一で授業を終わらせ、その後はずーっとフリー。いくつか誘われている芝居もあるが、ちょっと今日はパスさせてもらう。都心に住んでいた頃と比べると、夜の芝居に出掛けていくのはそれなりの動機がいるのさ。いいかい?夕方子供風呂に入れて、一緒に夕食食べて、それから「じゃあね」って一人で出掛けるんだよ?しかも新宿までは中央線で1時間かかる。ビール飲んで家でダラダラしたいって気持ちがどうしても勝ってしまう。うむ。
シンクロナイズド・ガロア、無事に終了しました。ご来場ありがとうございます。ブログなどで公演に関する文章はありがたく読ませていただいています。いろいろ書いていただいて、こちらにも感謝しています。昨年の雨の一瞬前からアウトプットが続きましたので、2月から3月に書けては色々インプットをしていきます。この時期はまとめてフィクションも読みます。ノンフィクションばかりだとやはり疲れてしまうので。その他、子供たちとも色々な場所に行きたいと思います。では。
Recent Comments