自らの戯曲についての所見
念願の「いのちもてあそぶひと」の静岡公演が無事に終了しました。4月の初演のとき、ぼんやり思っていたことが、いろいろな方のおかげで、本当に実現できました。改めで御礼申し上げます。
このツアーでは、もうひとつの目的があって、それは劇団のメンバーとコミュニケーションも図るということでした。なので少し早めに東京を出て、合宿をすることにしました。
期間中は、私の過去の戯曲を声に出して読むという時間も設けました。プリントアウトすると大変なので、ノートPCを持ち込みました。
それで全部で7本くらいの台本を読んだのですが、久しぶりに読んでみることは、自分にとって有意義なことでした。技術的なことはもちろん、いったい私は「何を書こうとしているのか」について考える機会になりました。
今回のツアーでの大きな収穫のひとつです。



Recent Comments