« June 2011 | Main | September 2011 »

自らの戯曲についての所見

念願の「いのちもてあそぶひと」の静岡公演が無事に終了しました。4月の初演のとき、ぼんやり思っていたことが、いろいろな方のおかげで、本当に実現できました。改めで御礼申し上げます。

このツアーでは、もうひとつの目的があって、それは劇団のメンバーとコミュニケーションも図るということでした。なので少し早めに東京を出て、合宿をすることにしました。

期間中は、私の過去の戯曲を声に出して読むという時間も設けました。プリントアウトすると大変なので、ノートPCを持ち込みました。

Srimg0031

それで全部で7本くらいの台本を読んだのですが、久しぶりに読んでみることは、自分にとって有意義なことでした。技術的なことはもちろん、いったい私は「何を書こうとしているのか」について考える機会になりました。

今回のツアーでの大きな収穫のひとつです。

| | Comments (0)

« June 2011 | Main | September 2011 »